ままならない愛おしい日々

日常。好きなもの。忘れたくないもの、こと。

本当にやる人いるんだ

夫の食事を準備。

甘党というわけでもないがいちごには練乳をかけたい派らしいので、いつもいちごに練乳をたらっとかけてから出す。

最近妹大好きな娘が、赤ちゃんに歯が生えたら自分と同じおやつをあげてほしいと言っているのに返事をしながらいつものように練乳をたらーっと、かけたところで気が付いた。

 

f:id:tsuredurenarumamanaranai:20240208020837j:image

 

わ!まちがえた!えぇこれほんとにやる人いるんだ!

 

少し前になにかの記事で練乳と間違えて豆板醤だか何か他のチューブ入り調味料をかけそうになったという人の投稿がバズっていたのを思い出し、そんなことある?と笑っていた自分も思い出し、本当にやる人いるんだと他人事のように思って大笑いしてしまった。

キッチンでひとりいきなり笑うわたしに夫と娘は不思議そうだった。

 

うむ、確かにそっくり。特に後ろ姿が。

 

 

 

いちごは洗って練乳をかけて無事食べられた。