ままならない愛おしい日々

日常。好きなもの。忘れたくないもの、こと。

折り紙でプッシュポップ

f:id:tsuredurenarumamanaranai:20240208023651j:image
f:id:tsuredurenarumamanaranai:20240208023654j:image

3歳娘とYoutubeを参考に折り紙をしていたら大好きなプッシュポップの折り方動画を発見。さっそく作ってみた。(家にこの折り紙しかなかった)

思ったよりもいい音が鳴る。

 

普通の折り紙の4分の1サイズの折り紙を9枚使用。のりも必要。

量産しないといけないので最初の△に折る工程をやってもらい時間稼ぎ。

最後は急かされて予定したものより縦横2列少なく完成。じゅうぶん。

もっと原色の折り紙で作ったほうがプッシュポップ感が出るだろうなぁ。

娘はこれでも大喜びしてくれた。リベンジ決定。