ままならない愛おしい日々

日常。好きなもの。忘れたくないもの、こと。

癒しのローソン

 

f:id:tsuredurenarumamanaranai:20240116141735j:imageローソンのマチカフェ。(散らかっていたので床で撮影…)

娘の歯医者の帰り、冷たい風に顔面が凍りついた。ホットのカフェラテが飲みたい。

久しぶりにローソンへ。産休育休に入ってからめっきりコンビニへ行かなくなった。レジでホットのカフェラテ、大きいやつください。と言ったら60代くらいの笑顔が素敵なおばさまが「大きいのっていうとね、Lと、こんなのもあるんです。」と言ってメガのカップを見せてくれた。なんと!スタバで言うベンティくらいのサイズ。こんなのがあるとは…!しかもこれで330円。これにするしかない。

「ポイントカードお持ちですか?あ、アプリがあるのね、ポンタカード紐付けされてるかな?あ、そうそうこの画面。あ、クーポンはよろしいですか?」ととても親切な方で癒されました。

ローソンは作ってくれるイメージがあったけど自分でやるやり方に変わったのか。店舗によるのかな。たしかローソンはカフェインレスも取り扱っていてナチュラルローソンも展開しているしコンビニというなんとなく無機質なイメージの中でもあたたかい個性を感じてなんだか好き。しろくまを持ち上げるペンギンもかわいい。

f:id:tsuredurenarumamanaranai:20240116142755j:imageいやされました。