ままならない愛おしい日々

日常。好きなもの。忘れたくないもの、こと。

おかえりTHIRDWAVE

12月にドスパラで購入していたTHIRDWAVE製のノートパソコンに気になるところが。

電源に繋いでいない時に画面がチラつくのでしばらく使っていると目がシパシパ。

問い合わせ、指示に従ってみるも直らず…

郵送して直してもらうことに。ダンボールがなかったのでホームセンターで購入し、梱包。

年末年始ということもあってか送ってからうんともすんとも反応がないのがとても不安でしたが、約2週間後の昨日、ついに帰ってきました。

原因はわからなかったけど、画面の不具合は直っていました。とりあえず一安心。

もちろん初期化されていたのでまた最初からあれこれ。

クリスマス明けから家族順番でインフルエンザやら風邪になり鼻水と咳で子どもたちも夜中起きたりとなかなかゆっくり過ごすことができなかった年末からお互いの実家への挨拶をし、夫の実家で毎年恒例の豪華なおせちや食事をみんなで美味しく食べ、甥っ子姪っ子たちにお年玉をあげ、もらい、いとこたちでにぎやかに遊ぶ楽しい年始を過ごしました。

 

ノートパソコン触る時間もなかったのでまぁちょうどいいっちゃあちょうど良かったのかな。

 

またぼちぼちやっていきましょー。

 

 

 

購入したノートパソコンのスペック

windows11
メモリ32GB
SSD1TB
https://www.dospara.co.jp/5shopping/shp_prime.html