ままならない愛おしい日々

日常。好きなもの。忘れたくないもの、こと。

冬至

おひるごはん。

f:id:tsuredurenarumamanaranai:20231222171655j:image

週の半分くらいはこんなかんじ。

デイジーのお皿はセリアで買ったお気に入り。

かわいい…!

 

 

週末のクリスマスに向けて食材などの買い出し。3歳の娘も長い偏食の期間を経てだんだん色々な食材を食べてくれるようになってきた。

料理も俄然やる気が出る。まだまだ野菜は毛嫌いされているけど。

 

毎年、年末になると"流しの下の骨"という江國香織さんの本を思い出す。ひとりで過ごすのも友達と過ごすのもいいけど家族と過ごす年末年始ってなんかいい。

 

 

それにしてもクリスマスから年末年始に備えての買い出しはいつもより少しお金をかけてしまうなー。

まぁいいか。よろこんでくれるかな。

 

 

 

いつもお風呂へ誘うのに苦戦しているのでお湯にゆずを浮かべてみたら、3歳娘がお風呂場まで覗きに来て目を輝かせて「バスボム?!」と言った。

 

f:id:tsuredurenarumamanaranai:20231222181801j:image

 

ごめん、ちがうよ。